2回目の継続車検の準備

久し振りに、EOSの話題・・・・・


私のEOSは6月24日に満5年の車検満了を迎えますので、
今回もまたユーザー車検で対応します。

そこで、事前にディーラーで整備を行いました。
(前回は、事後にディーラーで整備を行いました。)



今回は、フロント・ウィンドウに対向トラックからの飛石によって欠けている箇所がありましたので免責ゼロで車輛保険で交換、毎年やっている純正エンジン・オイルとフィルターの交換に加えて、LLCの交換ならびにブレーキ・フルードを交換しました。
他に車検で引っかかりそうな不具合があれば教えて貰うことになっていましたが、不具合はなかったそうです。

フロント・ウィンドウの交換に際して、地デジフィルム・アンテナの貼り替えやライト/レイン・センサーの交換も余儀なく車輛保険で対応させられました。

結局、ライト/レイン・センサーは新型へ交換されましたが、センサーの感度調節はファクトリー・デフォルトになってしまい、純正VAS診断機による再設定はその機能が見付からないので出来ませんでした。

2週間後に品川の東京運輸支局でユーザー車検を受けます。