ミナセ 5 WINDOWS のカスタム化

衝動買いした、ミナセ 5 WINDOWS の竜頭が空回りする不具合があり、ついでにカスタム化しました。

まず、竜頭はピンクゴールドの軸の外に黒セラミックのローレットが組み合わされていましたが、硬いセラミックにエッジを立てた加工では指が痛いので、逆の組合せのセラミックの軸の外にピンクゴールドのローレットがくる組み合わせに変更しました。

次に、時針と分針がピンクゴールドと黒の組合せで暗い時に、老眼ではとても見辛かったので、ピンクゴールドと白の組合せに変更しました。

ついでに、秒針の色もピンクゴールドから白に変更しました。

この結果、とても見易くなり 大満足です!!



世界に一台だけのカスタム・モデルが完成しました。