Cathay Pacific航空 新しいビジネスクラス

5月28日から6月3日の期間、今年3回目のドーハへの出張をしてきました。


獲得済みマイレージは、13万マイルを突破しました!


新月の10月前に、2年間連続でマルコポーロ・クラブのゴールドの維持を確定しました!!


4月〜6月の、搭乗実績です!!!


帰りの、香港・羽田間で、導入されて間もないボーイング777の新しいビジネスクラスに運良く搭乗出来ました。


https://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/whatonboard/newbusinessclass

http://newbusinessclass.cathaypacific.com/newbusinessclass/high/en.html


新しいビジネスクラスの印象は、今までビジネスクラスで最強だと思っていた、カタール航空/エミレーツ航空を完全に越えています。
http://www.qatarairways.com/jp/jp/business-class-seat.html


幅・長さ共に不足感が無く、起きていても・寝ていても十分だと感じました。
旧式な機材で使用されているファーストクラスよりも快適だと思います。
尚、CAは初めての機材ということで、多少戸惑っており、特に2つ折りテーブルを開く際にまごまごしていました。

新しいビジネスクラスは、不定期に香港・羽田間で運行されているようですが、香港・成田間で運行されているかどうかは不明です。