ウィンドー・ウオッシャー・パイプの破損

昨日、ユーザー車検を6月19日に受ける予定でその準備の一貫として、雨天の中を買い物に出かける際に、ウィンドー・ウオッシャーの作動チェックをしてみました。
 
液がチョロチョロとしか出ない状態でエンジン・フードを開けて状況を確認したかったのですが生憎雨足が強かったので、自宅の近所で何時もお世話になっているVW世田谷のサービスマネージャーに飛び込みで診て貰いました。
 
結果はやはりと言うか?・・・・・ パイプの破損でした!!!
破損箇所は、kaishiさん、panFさん、tompapaさんの箇所と同じではないようです?!
 
整備工場で常に準備しているいるというゴム製のホースで補修をしてもらいました。
(斑点状に写っているのは、フードの中で吹き出したウオッシャー液が乾いた跡のようです!)
 



 
無償サービスで補修して貰い、待っている間にはコーヒーがサービスされ、更にハンド・タオルのおみやげまでで頂きました。
 
このようにとても恵まれた状況ですので、他のメーカー車への買い換えが改めて躊躇されます!?