急遽 東京ミニオフ会開催!!

2007年07月16日にFlashback!!! (E.O.S.の原点?)
(永尾さん、BLOGのデータを無断で拝借しました。)

CESARさんからの呼びかけにより、本日急遽東京都稲城市の田舎にてミニオフ会を開催しました!!

本日参加の3台は、左からCESARさんの納車2週間でホヤホヤの2.0T、真ん中は私の廃盤色ホイートベージュメタリックの2.0T、右はkaishiさんのV6です。本日お仕事で参加できなかったpoohさん、納車前モディファイが着実に進んでいるSinnaさんも次回は是非!!

まずは今回の発起人CESARさんの2.0T(一番左)ですが、納車2週間にして既に

・R-Lineステアリングバッヂ
・ドアミラースモークターンシグナルレンズ
・純正オプションのスカッフプレートフォイル
・COXフットレスト
蓄光式キーベゼル(ポルシェ用の流用)
PANASONICナビゲーション+地デジ+バックカメラ

が装着されていました。
また何と言ってもCESARさんの希望ナンバーが、反転すると見事に「EOS」になるように考えられていて感心しました。写真をダウンロードして反転してみて下さい。なおCESARさんの2.0Tは標準タイヤとしてコンチのスポコン2(17インチ)が装着されていました。

次に言わずと知れたkaishiさん(プロフェッサー)のV6(一番右)には、

・クロームドアミラーカバー
・ドアミラースモークターンシグナルレンズ
・COXフットレスト
・マニアックスキーベゼル(シルバー)
・ルーフコントロールモジュール
・純正HDDナビ+バックカメラ(ナビ男君ちょびかめ)

そしてそして極めつけは
スウェーデンDLS製3wayスピーカー「Reference6.3」が装着されていました。恐らくは日本で初めてEOSに3wayスピーカーを装着した例ではないでしょうか。

視聴させて頂きましたが良い音出てます!!音像もちょうど良く耳の高さで定位していて素晴らしいです!!純正ナビの内蔵アンプでキチンと鳴っています。ちゃんと設計された3wayって良いですね。私のa/d/sの2wayもそこそこ鳴っているように思いますが、音像は若干下寄りです。これを自分で取り付けられるkaishiさんに感服です。

なお、kaishiさんのV6は日本上陸第一弾ロットなので、ステアリングバッヂが黒でしたが、CESARさんのご厚意でR-Lineバッヂ装着で余った純正アルミ調バッヂをGET!!kaishiさんラッキー!

さてkaishiさんがVAG-COMとSONYの超小型PCを持って来て下さったので、私とCESARさんの両方のプログラムをチョチョッといじくって頂きました。これによりリモコンキーにて窓4枚およびサンルーフの開閉が可能になりました。絶対に自分ではできない芸当なので感謝感謝。ありがとうございました。

V6に試乗させて頂きましたが、スポーツサス+17インチ(こちらはブリジストンポテンザRE050A)で乗り心地に全く問題ありません。私のEOSも17インチのままで良かったかな?とちょっと後悔。パサートのスポーツサスがすごく硬いのでEOSも同じだと思って納車前に16インチにインチダウンしてしまったのですが、17インチのままで何の問題も無いように思います。。17インチホイールが手元に残っていなくて残念(T_T)


今回そろった3台の内装色は全てコーンシルクベージュなのですが、トリム色が3台とも異なりました。CESARさんの2.0Tはブラッシュドアルミ、kaishiさんのV6がポプラウッド、私の2.0Tがウォールナット。トリムの違いで雰囲気が変わります。

さて、一番上の写真を見て頂くとわかるのですが、右のkaishiさんのV6のみ、グリルのルーバーがクローム処理されています。詳しく観察したのですが、2.0Tの黒いルーバーがクローム処理されていたり、クロームのパーツを貼ったりしているのではなく、ルーバーの形状自体が異なるV6専用品です。

またテールレンズがV6のみチェリーレッドテールレンズなのですが、こちらの色は並べてみて初めてわかる感じです。私のバカチョン写真ではとてもわかりませんが、2.0T用のテールレンズに比べて程よくスモークが掛かっていて良い感じです。

V6の黒い車体に間抜けにもバッチリ映り混んでいるおっさんが私です(^^;)

ロームのルーバーとチェリーレッドテールレンズはマニアックスさんに見積依頼中なので、私の2.0Tにもそのうち装着したいと思います。

さて、今日は遠いところ稲城の田舎までお越し頂きましたCESARさん、kaishiさん、大変車のお好きなkaishiさんの奥様、ありがとうございました。色んな情報を頂いたと共に、MFDで変更できない設定も変更頂きラッキーしました。また是非良い季節になりましたら今回来られなかった方や他の方も含めて是非やりましょう。