独国車から英国車へ

以前には、VW EOSからAudi A3への乗り換えをほぼ決定していましたが、時間の経過につれてA3に飽きてしまいました。

そうこうしているうちに、Jaguar XEが発表されました。

思い起こせば、Mercedes-Benz C220(W202)からVW EOSに乗り換えた際には、Jaguar X-Typeへの乗り換えをほぼ決めかけていたのですが、街で見たVW EOSの後ろ姿に惚れ込んで、急遽X-TypeからEOSへと変更しました。

同じメーカーの車には2度乗らないことを決めていましたので、ここらへんで英国車に乗ることにしました。

Jaguar XE R-Sportに乗り換えることにしましたが、これは今流行のクリーンディーゼル車エコカー減税の対象車でもあります。

安全装置が満載されていますので、60歳を超えた身には安全な車です。

VW EOSは中古車販売業者に現状のままで委託販売を依頼しましたが、カーセンサーに掲載された後に長野県佐久市の方に気に入って貰い、キャンピングカーからの乗り換えとなりました。

尚、DVDナビからSSDナビへと仕様変更されたMY2017を4月に発注してから、Jaguar XE R-Sportはメーカー標準装備になったETC2.0と新型SSDナビシステムとの連動が上手くいかない不具合を解消した後の9月頃と遅れており、5ヶ月間待ちの納車となりそうです。

皆様、長い間VW EOSとともに大変お世話になりました。
今後もよろしくおつきあい下さいますようお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3日間、試乗借用した、Jaguar XE KEI NISHIKORI EDITION の写真です。

http://www.jaguar.co.jp/limited-edition/xe-kei-nishikori/index.html




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10月3日(月曜日)に納車され、慣らし運転中です。